成長

大学の授業は幅がひろがっておもしろいです
今日は実験があったんですが、担当の先生は音響工学の先生
実験はメカトロニクスのボード線図とかで、周波数特性を調べる実験でした

音響工学の先生ということでいろいろなことを教えてくださいました。
基本的にやっぱり聞き取りやすいのは、会話ぐらいの声の周波数
けど一番聞き取りやすいのはもっと高い周波数だそうです
っでその周波数が女性や子供の叫び声

ひそひそ声がなぜ内緒話にいいかは
ひそひそと話そうとすると、周波数が小さくなるから聞き取りづらくなるそうです

いろいろと理論にかなっているんですね

せっかく大学に編入したんでいろいろと学んだり経験したりしたいと思います

みんなが研修とか勉強とか頑張っているので私も頑張ろうと思うんです

とりあえず、卒研は4年生になってからですが、国の研究の手伝いみたいのがあるのでやってみようと思います。あと集中講義で医療器具を取り扱っている企業の見学や体験があるみたいんで、そっちもぜひ参加したいと思います。

今日の朝ご飯
f0232181_22443538.jpg

[PR]

by toripuru-12 | 2010-04-15 22:45