地区インカレ反省会

今日は地区インカレ反省会でした
昨日の記事にも書きましたが、うちの部活は部員数133名
全員は参加することはありませんが、それでも70人くらいはいます

そのみんなで今回の反省点、改善点などを話し合うのはなかかすごい光景です
うちの部活は怪我人が多かったというのが今回1番の問題でした
話し合いでは
・怪我への対処法や、テーピング方法を部活のメールマガジンを作って流す
・ブロック長会議で、各ブロックが行っている方法を教えあう
・そういうトレーナーブロックを作る
などでました
他にもブロックごとの反省やこれからの部活のあり方なども話し合いました
1年生や2年生の低学年をはじめとし、4年生や院生の先輩方、マネージャーの方も積極的に発言していました
こうやって積極的にしっかりと自分の意見が言えることは、大事なんだなと思いました

反省についての話合いや会計報告をして全体ミーティングは終わり、その後は3年生だけ残ってまた軽く話し合い
3年生は必ず何かの役職についていて仕事をしています
自分は何の役職にもついていなにので、いろいろなところで手伝いたいなぁと思う今日この頃です


その後はまたもや先輩とご飯を食べに行きかえってきました
その先輩は4年生で今年が最後の年です
っで今まで使っていたけどいらなくなったテーブルをくださるらしい♪
私の今の部屋はテーブルが1つなんですが、そんなに大きくないので
レポート時は床も使って書いてます
そのテーブルがいただければ、今使っているテーブルをパソコン専用のテーブルにできるのですごく嬉しいです!!

嬉しいなぁ(^0^)


写真は昨日作った餃子です
久しぶりに手作りしたのでうまく皮を閉じれませんでした↓↓
レシピはまだ改善の余地ありなので、改善してから載せたいと思います
f0232181_2252264.jpg

[PR]

by toripuru-12 | 2010-05-24 22:53