おはようございます

最近ブログをちゃんと書いていないなぁ…と思っている今日このごろです

昨日も練習の後に先輩にいろいろなドリルを教えていただきました
自分が悩んでいたところや気づいていないところだったのですごい大きな収穫です
また先生にもメニューを教えていただいたので、それも今後いかしていきたいなぁ

昨日の講義は「肺癌」だったのですが実際の手術中のムービーを見せていただきました
普通の開胸手術も最近のカメラを使った手術も両方見せていただきました
開胸手術の方だと肺の切除に肋骨を先に切断しなきゃいけないのに
カメラなどを使った方だと肋骨の隙間からいれるからおらなくて良かったり
身体の負担は減るなぁ

将来について考えた日でした
[PR]

by toripuru-12 | 2010-06-08 07:32