今日のお昼はポトフ

最近暗くなるのが早いですよね(><)


ふと窓を見たときに外が真っ暗で
時間を慌てて確認することがよくあります

もう12月ですしね

晴れていても風が冷たくて
本当に寒いです…



昨日は1つのガイダンスと2つのミーティングがありました!!

ガイダンスは教員免許申請の


無事卒業することができたら
工業高校の教員免許をいただくことができそうです!!


どこかの○○の母みたいな方が
「女性は25までに3つの資格をもつこと」
と言ってらっしゃたので

これで1つは資格をもてたなと少し安心…

進路をいろいろ考えているのですが

もし今の大学の院に進学した場合は
数学とかの教員免許もとりにいこうかと思います!!


教育実習が怖いですが…




2つのミーティングは両方とも部活関係

先に跳躍ミーティングで
今季の反省をしてきました

その後は4年生ミーティング

卒業記念品はどうするかとか
卒業のときのだしものの話とか
卒業旅行の話とか…


いよいよ卒業というかんじですね(;_;)









ここからはあまり今まで書いたことのない内容で
少し恥ずかしいんですが


4年生ミーティングの後
「後輩の恋愛話を聞いていると若いなって思う」
って話になりまして



「ただ純粋にその人のことが好き」

っていうのがうらやましいなぁって


もうこんな年齢だし当たり前なのかもしれないですが
就職のこととか
結婚とか
そういうのをいろいろ考えるようになると


好きっていう気持ちだけじゃどうにもならないことが増えたなぁと

もちろん、人それぞれなんですが


「好きでそばにいたい」っていうのがこんなに難しいのかと実感したり


自分の夢とで悩んだり
(自分は一回も相手に合わせて進路先を変えようとしたことはないんですがね(^-^;))


もちろん、仕事も両方頑張ってる方や

ただそばにいるだけが良いってもんではないけど




どこかで結婚のことを考える部分があって

今まで気にしたこともないようなことを気にするようになったり



「『刺激よりも安定』が少しわかるようになったw」

ていう友達に共感で


こんなところで年齢をかんじるなんてって笑った話でした(-_-;)


自分はまだしばらくは学生の予定なので
まだまだですが


就職する友達とかは現実的な話ですよね


何歳までに子供を産みたい?っていう話もでますしねw





実際就職したら変わるかもしれませんけど
[PR]

by toripuru-12 | 2011-12-02 17:50