アップデート

この間スマートホンをアップデートしてくれというお知らせがきたので

注意事項とかを読んで開始をすると

SDカードエラーが出て

使えなくなってしまいました…orz


英語のエラーで自動的に再起動するって書いてあったので放置してても
結局再起動しても同じメッセージで

その時間には携帯ショップも閉まっていたので

仕方なく次の日にショップへ



その間携帯は一切使えなくて
携帯の便利さを改めて実感(><)



結局ショップにいっても
初期化とかもできないので

新しい携帯に交換となりました…


新品は嬉しいけど
またいろいろ再設定するのが大変…


文字入力方法を先輩に変えていただいたので
現在も初期状態のままで不便…



携帯が使えなかったのは17時間くらいなのですが
その間に母から電話があったらしく


心配症の母は17時間も連絡とれないので
誘拐でもされたのかと思ったそうで



新しい携帯にしたとたん

なかなかの数の不在着信とメール

ごめんね、お母さん(^ー^;)



電話口で
「公衆電話からでも携帯壊れたこと言ってよ!!」
って言われましたが

今まで意識してみてないからかもしれませんが


ここら辺で公衆電話って見たことない(-_-;)





携帯普及したら使う人減りますしね


自分が鍵っ子になる前は

家に帰って母がいないと

母の帰ってくる時間によって近くの祖父の家に行ってたので

家から小学生の足で20分はかかる公衆電話まで行って
母の携帯に電話して

何時に帰ってくるのか聞いてたのですが



その公衆電話まで向かっている間に母が帰ってきてたということがよくありました


頑張って歩いて行ったのに
「今どこ?」って聞いて
「今?家にいるよ?ごめんねw」ってなった時は



待ってればよかったと後悔した記憶があります


そういうことを思い出すと

公衆電話がなくなるのは少し寂しい気持ちになったり(´д`)
[PR]

by toripuru-12 | 2011-12-12 23:56