台風来たら困るなぁ…

台風が近づいてきてますね…

バイク倒れないようにしとかないと…



昨日に続いて旅行日記♪

名古屋で仮眠をとったあたりから自分・G・とぅさんは睡魔に襲われ

へいさんに頑張ってもらいながらいざ香川へ!!!!


途中渋滞に巻き込まれながら
睡魔と闘いながら

気付くと明石大橋!!!!

ここからみんなテンションあがり始めて
睡魔もどこへやら


ここらへんから今回の旅のテーマ曲になった
家入レオさんのshineでるんるん♪


そして淡路ハイウェイオアシスで休憩

実はずっと乗ってみたかったここの観覧車に乗れた(●^∀^●)

観覧車の中から撮影した写真がこれ↓
f0232181_234863.jpg


雨だったからすごくきれいってわけではないけど…


高いところがダメらしいとぅさん以外
さらにテンションあがりつつ、旅の目的であるうどんの店調べ

1件目はさぬき市で口コミが多かったお店
天ぷらも有名だったのでえび天と釜玉うどんという大好物ペア♡
f0232181_23533127.jpg


うどんはこしがあるっていうより、モチモチしててつるっとしてて
天ぷらは衣がサクッとしてて、けどえびはプリっとしてて美味しかった!!

両方とも注文してから作ってくれるから
出来立てを食べれて本当に大満足(●>ω<●)♪


2件目は1件目の近くでなんとなく選んだところ
ここでは生醤油を注文


14時ごろだったのでちょうど切れ間だったのか
注文したら麺を切ることろから作ってださいました!!

香川の麺って太麺だと思ってたんですけど
ここはうどんの調理法に合わせて麺の太さが変わるらしく
自分のは細め

やはりここのうどんモチモチしてて美味しかった!!


けど1件目小盛りにもかかわらず個人的には普通盛りくらいだったので
お腹いっぱいでなかなか進まず……


2件行った時点でお腹いっぱいになり

宿泊地の神戸に向けて出発=3


本当は製麺所とかも行ってみたかったんだけど
土日やってないところや昼過ぎには終わっているところが多いので

今回は断念…



個人的には1件目の方が好みでした↑↑

2件目のおじさん…すごく個性的だった(´Д`;)


続きはまた明日書こう…
[PR]

by toripuru-12 | 2012-06-20 00:19