2010年 04月 21日 ( 1 )

公務員講習会

今日は3年生対象にした務員講習会みたいのがありました。
要は公務員とはどんな仕事か、なるためにはどの授業を受けなければならないのかについての話らしいです。
18時15分から、1番大きな講義室であったのですが、全学部対象のためすごい人数ではいれませんでした。

私は16時30分から部活をして、跳躍の女の子とともに18時5分にその会場へ行きました。

その会場はその建物の一番奥にあるんですが、すでにすごい人の列ができていて
その奥の講義室から建物の入り口近くまでの長い列ができていました。
廊下は機械科棟の廊下の2倍ぐらいの幅があるので、本当にすごい人数です。

開催した学校側もこれだけの人が来ると予想していなかったようで、慌てていました。

今日入れなかった人のために、5月6日にまた開催してくださるそうです。

3年生の12月ごろには就活を始めないといけないので、みんな必死です
関東圏で働きたいならもう始めないと間に合わないという噂もききました

最初はとるつもりもなかったのですが、この就職難などをみていると不安なので
工業高校の教育職員免許状の取得を考えた講義のとりかたを後期からしていきたいと思います。

取得するには所要資格や所要単位を大学でとらないといけないので
専門の知識だけでなく、教育人間科学部が開設している教職に関する科目を合計16個とったり

大変そうですが、頑張ってとりたいと思います。
[PR]

by toripuru-12 | 2010-04-21 22:19