2011年 09月 23日 ( 1 )

自然災害

今年は自然災害がすごいですね…(;_;)

この間の台風ではみなさん大丈夫でした??


ただ目に着くようになったのか、実際そうなのかはわかりませんが
東日本大震災から緊急速報が増えたような気がします


この間何かで読んだのですが
東日本大震災から
特にお昼の番組でニュースとか様々な情報を与えてくれる番組の視聴率があがったそうですね


自分も最近ニュースなどを見るようにしています

大震災や豪雨の時など
一人暮らしをしている今
すべて自分の判断で避難するとかきめて
命を守らないといけないって実感しました


後は最近単純に「無知って恐いな」って思っただけなんですけどね





最近の急な気温低下で気管支がダメージを受けています(-”-)

昨日からマスクをつけ始めました

練習もマスクをつけるので
なかなか恥ずかしいです

昨日は5時ごろに目がさめて
それ以降もなかなか寝れないので
じゃいっそ今から練習しよう!!ってことで

6時30分からグランドでマスクを着けて走ってました
早朝だから誰もいないでしょうと油断してたら

マスク着用のスパッツ姿で走っているところを
散歩中のおじさんに見られ

しかも見ないふりをされてしまいました…orz

確かに不審者な恰好ですけど…(__;)


若干の精神的ダメージを受けたのですが

その後大きな虹をしかも全部見れたので
なんとか回復しました!!


グランドだし海近いので
何も遮るものもなく
端から端までバッチリ見ることができました

これは良いことがあるだろう↑↑

良いことがあることを信じて今日も研究室で
パソコンとにらめっこです…



そういえば祖母と父と母が今日きます
[PR]

by toripuru-12 | 2011-09-23 12:56