<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

GW終了

というわけで、地元から帰ってきました

今回は車に祖父母に伯父、両親と兄弟みんなで乗り、こっちに来ました
自転車やプリンターなども積んできたので、車の中はギュウギュウでしたw
車の中は狭くて大変でしたが、久しぶりに家族勢ぞろいだったので楽しかったです

今回も祖母がたくさんの食材を用意してくれました
牛乳、刺身、ヨーグルト、バナナ、温めるだけのハンバーグ…などなど
冷蔵庫の中になんとか入れました
私自身も地元で安い食材などを買い、母もいろいろと用意していてくれていたのであわせると本当にすごい量です
お米だけでも何kgあるんだろう…
出発の1週間前にアパート近くで買ったお米2kg、祖母がお米屋さんにいつも頼んでいるお米1升、母の実家のお米が3kg
私はお米が大好きなので、それぞれ味わって食べたいと思います

お米も多いんですが、早く食べなくちゃいけなくて多いのがゆで卵
3日の試合帰りに、県の競技場の近くにある卵屋さんのゆで卵を12個買ってきたんです
卵も美味しく、ほどよく塩味がついていて黄身が半熟な美味しいゆで卵
中学校の頃から県の競技場で試合があるたびに買ってもらってました
そのゆで卵が賞味期限8日までであと5つ
祖母が作ってくれたゆで卵が10個
お米みたいにゆで卵はもたないしなぁ…
インターネットでゆで卵を使った料理を検索してみたいと思います
とりあえずは晩御飯に2つ食べました
煮卵とか作ってみようかな…

では腹筋と明後日の課題などして寝たいと思います
[PR]

by toripuru-12 | 2010-05-05 21:54

帰省

更新をサボってしまい、すいませんm(__)m

昨日は街をぶらぶらしてました

今までは雑貨や服、小物類しか目がいきませんでしたが、一人暮らしになると料理器具や食器、掃除道具にも目がいきます

いろいろ買いたくなりましたが、1つだけ料理器具を買いました(*^^*)

野菜など入れて蓋をし、電子レンジで温めるだけで蒸し料理ができるんです!!

それだけならわざわざ買わないんですが、魚も調理できるというところに惹かれて買っちゃいました(^_^;)
お米も7分で炊けちゃうらしいです

光熱費とか安くなると思うし、蒸し料理は低カロリーなので活用したいと思います(^O^)


街をぶらぶらしたり、焼き肉食べたり…昨日はとても楽しい1日になりました
今日の9時30分にこっちを出発してアパートに向かうんですが、帰省中はいろんな人に会って楽しく過ごしたので出発が少し寂しいです
高専のみんなにも会いたかったなぁ…
夏休みこそみんなに会いたいな

夏休みまで、大学でまた頑張ります(^-^)v
[PR]

by toripuru-12 | 2010-05-05 01:09

帰省1日目

昼すぎに家に着き、荷物を置いてご飯を食べに行きました。地元着いての1食目はラーメン。昔から好きなラーメン屋さんのラーメンです。餃子とともに美味しくいただきました

父と母、私で食べに行ったんですが、妹がまだ部活から帰ってきてなかったので、帰りに妹の昼食を買いに行きました。今度は保育園の頃から食べてるサンドイッチ屋さんのサンドイッチ!!よく休日の朝に、父が運転するバイクの後ろに乗って買いにいってました

家に帰って、まったりしていると妹が帰ってきました。見覚えのある高専の制服を着た妹が立ってました
なんか不思議なかんじでした。妹がセーラー服じゃないことも、自分が数年前に着ていた制服を着てることも笑
妹と私の久しぶりに会っての一言目が
私「うわぁ~JKだ」
妹「なんか、痩けた?」

こっちに帰ってきてから「痩せた?」「しっかり食べとるん?」ってよく言われます…3食キッチリと食べてるんですがね(^-^;

まぁ…今回の帰省で太りそうですが(-_-;)

その分腹筋頑張ります!!

今日の腹筋
ねじり腹筋100回
膝を伸ばして足を交互腹筋200回
大学跳躍ピラミッドセット腹筋100回
対極の膝と肘を合わせるクロス腹筋各50回ずつ
側筋各50回ずつ
[PR]

by toripuru-12 | 2010-05-02 00:33