人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転倒

はい、題名のとおりmajestyで転倒しました

今日も電車で20分ほどの競技場に向かってmajestyで走っていました
途中から入ってきた前の車は若い女の人が運転していました
その助手席には運転している人と同じくらい年齢の女の人

あんまり運転しないのか、初心者マークはないんですがあんまりはっきりしない運転でした
「この車、気をつけないとなぁ」と思って走っていました

しかし…
その車の前にはバスがいました
競技場がだいぶ近づいた交差点を通過してすぐバスの停留所があり、バスは止まります
またその交差点通過後から2車線になります
バスは予想通り止まったのですが、前の車も一緒に止まりました
ここまでも予想していたのですが、予想外にもその車は隣の車線に移る気配もなし
「あぁ~この人さっきもバス出るまで待ってたなぁ」
と思いウィンカーをあげ、後方確認をし発進しかけたときに…

前の車もウィンカーをあげ車線変更をしてきました
もうmajestyは低速で進みかけていたので、このままだとぶつかると思い避けようとしたら…
1時間前くらいに降った雨で路面が濡れていてこけました…

完全な前方不注意ですね…
幸い低速だったのでひどい怪我もありませんでした
majestyのマフラーの角がへこみ、右側がキズキズになってしまいましたが…
自分は4箇所の擦り傷ですみました
たぶん明日は青あざとかできてそうですが…

ちゃんと長袖長ズボン、手袋を着用しててよかったです
してなかったらもっと傷が増えてただろうなぁ

自分の運転をちゃんと見直さないと危ないと思った日でした

by toripuru-12 | 2010-05-25 23:36