人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロ波

午前中に病院行ってきました~
レントゲンを何回か撮ったんですが、骨は無事でした
一応首のコルセットみたいのいただきました

診察が終わるとなにやらマイクロ波というのを10分間首にあてました
なにやら炎症を抑えるとかなんとか…
初めて聞いた…

午後からの授業が急遽休講になったこともあり、今日は部活前には明日のレポートが完璧に終わってました
部活もアクティブレストだったので、軽いので早くおわりました

なんで久しぶりに平日に時間かけて料理を
といってもたいしたものは作っていませんが、冷蔵庫の中身をみてつくりました

最初は手羽先
コーラがいいらしいですが、ないのでサイダー
4月に母が置いていった未開封のサイーダーです
私はビール以外はあまり炭酸飲まないです
冷凍してあった手羽先をあるていど解凍したら、鍋にサイダーをいれあくをとって味付け
なかなかやわらかくて美味しかったです

次はこの間残った餃子の皮と残っているジャガイモ、チーズを使ってジャガイモ餃子?
レンジで柔らかくしたジャガイモをおおまかにつぶし、塩コショウとマヨネーズで味付け
っでそれとチーズを具に皮で包んで、餃子と同じ焼き方で完成!!
1食分以上作ったので野残りは冷蔵庫で保存

作り置きを増やしました
でも今の時期は食中毒が危ないので気をつけて保存しないとですね
一度なったけどしんどかったです(__;)

今日は高専の後輩達が県高校総体でした
2人が上の大会へと出場を決めたみたいです!!
明日は弟の棒高もあるので、ぜひ頑張ってほしいですねぇ









今日飲みたい気分

by toripuru-12 | 2010-05-27 22:32