人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本勝利!!

日本勝利したみたいですね
残念ながら昨日は帰ってきていろいろしていたら寝ちゃってました↓↓
昼の番組では最低でも同点とか放送していたので今朝勝ったニュースを見てほっとしています
今度の試合でもぜひ日本に頑張ってほしいですね

さて今日は講義がお昼から1つだけの日
先週は肺癌でしたが今回は整形の先生による関節などの話
スポーツによる怪我などもあって
「昔ここにヒビが入っていたのか」って膝のレントゲンを眺めていました
中学校のときに疲労骨折で膝の皿にヒビが入ってことがあるんです
あとは椎間板ヘルニアとかのレントゲンもみました
今回の講義では股関節の骨折治療で人工関節がでてきました
人工関節は入れる前にパソコンなどでシュミレーションをしてから手術

工学部の先輩がやっているシューズの研究も、こういう人工関節もMRIとかも興味があります
どれに進もうか…
でも結構スポーツ・医療工学をやっているのは違う学科なんです
院に行くときに転科もありらしいですが
院の試験までにしっかり決めないといけないですね


今日の空はなかなかすごい空でした
上は私が、下は後輩が撮ったものです

何かが降臨しそうなかんじな空でした

日本勝利!!_f0232181_5333398.jpg
日本勝利!!_f0232181_5335792.jpg

by toripuru-12 | 2010-06-15 05:35