人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学の夏休み

こっちに帰ってきて大学の夏休みを体験しています
ありがたいことに宿題がないので自分の自由な時間がたくさんあります

この間高専の先生に挨拶しにいったときに
「英語は大切だから、しっかり勉強しなさい。映画でも音楽でもなんでも良いから英語を聞いたらいいよ。」
っとアドバイスをいただきました
大学にはいって英語の必要位数をちゃんと越えているので、ぜんぜん英語に触れていません
10月にトイックがあるので頑張ってみようと思い

新しいバイトも始めようと思います
日雇いをもう一つと長期のを一つ
日雇いはまた友達に紹介してもらい、もう電話もしました
あとは履歴書を送ったら雇ってもらえるそうです

もう一つは後輩がバイトしているところです

今までのバイトはすべて陸上部の人達に紹介してもらたりで、なんか申し訳ないです
けど部員数が多いのと基本バイトしている人が多いのでたいてい大学周辺、駅は現在バイトしているか、していたかなんです


大学生になって本当に感じるのが「時間はあるけどお金がない」です
後期も10月にならないとないのでそれまでお休み
自分の学科は集中講義もあまりないので本当にお休みを満喫

この間実家から帰ってくるときに、特急にはすぐ乗らず、1/3の距離を鈍行で帰ってきました
鈍行の中で本読んだり、窓の景色みたりとすごくゆっくりとした時間が流れてました

たまにはこういうのも良いですね

夏休みは残り1ヶ月をきりました
けどいろいろなことに挑戦していきたいと思います

あっ、髪を久しぶりに短くしました
高専に入学したばかりの頃ぐらい??
本当はベリーショートにしうようか迷ったんですが
勇気がなかったです(-_-)

ボブが似合うんじゃないかと最近言われるので、今度はボブにするもの良いかも

この夏でいろいろなことを経験していけたらな

by toripuru-12 | 2010-09-02 22:19