人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心臓の弁

現在1人研究室にいるんですが…
今日電気ピークカットの日なんかな??

事務員さんとかもみんな帰ちゃってとても静か(-_-;)


うちの研究室は恒例のフットサルの日で
ほとんどの人がフットサルに行ったんじゃないかなぁ

自分は1日心電図の日だしそんなに動ける自信がないし

なにより来週の月曜日は
英文輪読の日で担当日…
またあの大腿骨とか出てくるのかぁ(__;)


まだ全然訳してないしね(;;)


でも昨日でレポート2つ
今日もレポート2つ仕上げたし
これからさらに1つ!!

良いペース↑↑


明日は研究室のみんなでビアガーデン行くからできないし
金曜日は部活の先輩の実験お手伝いだしね


頑張らねば!!


楽しいことばかりだからいんだけど♪




今日は心臓のエコーと1日心電図の機械を取り付けに行ってきました=3

エコー時に自分の心臓が動いているのを見るのって
なんか変な気分

心臓の弁?って言えばいいんですかね?
あの逆流しないようについているストッパーみたいの

勝手なイメージなんですがあれって割と硬くて
そんなにたわまないって思ってたんです

けど実際に見てみたら板こんにゃくを先端にいくにしたがって薄くした感じで

どっくん…どっくん…ってなるたびに
ぺろん…ぺろん…ってなるんですよね

なんかすごくたわんでるように見えて
びっくりしちゃいました!!

確かに硬かったらいろいろ大変だと思うけど
こんなにやわらかいとは…


さて1日心電図
コードがとても邪魔です…

何かの拍子に親指ひっかかってとれちゃいそう↓↓

でもまだそれは良いんです

機械も取り付けたままお風呂に入れるそうですし


それより活動記録つけるのがめんどくさい

何時にトイレ行って、ご飯食べて
階段昇降とかもつけるのって大変…

1階から3階くらいならしょっちゅう登ってるよ(´д`)

なんとか忘れずにつけたいと思います

by toripuru-12 | 2011-07-27 18:34