人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠不足な今日この頃

とても久しぶりな更新となってしまいました…


先週は日中ずっと集中講義があり
その後研究室へ行って
夜のグランドで走る
といって生活をしていました


高専の時は5時間や6時間の睡眠で毎日を過ごしていたのですが

大学に来てからはとてもよく寝ていて
最近は10時間寝ないと寝た気がしないという…


まぁ高専時代もその睡眠量で足りていたか言われると

みなさんご存じですが
そこらじゅうでふねをこいでいました(p_-)°°°



さて先週に受けた集中講義は
工業高校の教員免許取得に必要な講義で
「職業指導」というか「進路指導」というか
そういうことを学びました!!


自分のグループではないですが
模擬高校の3者面談を行ったり…

自分が今まで学んだことが無いような分野だったので
とても新鮮でした

けどレポートとかで
「どのような教師になりたいか」
とかは今まで考えたことが無かったので
苦労しました


この講義を受けて教師という進路も良いなって思いました



今週はもう集中講義はありませんが
28日に中間発表があるのでその準備

って言っても自分の研究室の中だけなので
そんなにガッツリと用意はしなくてよいのですが…

でもまだ明確なテーマが決まっていない身としてはしんどいかも(-_-;)

ましてや実験は機械が壊れてて当分できないし↓↓

とりあえず今週も頑張ろうと思います!!


そういえば今週の3連休母と祖母が遊びにくるとかこないとか…

by toripuru-12 | 2011-09-20 15:51